家康暗殺を狙う甲賀忍者たちの姿を描くアクション時代劇。菅原文太vs松方弘樹29年振りの映画共演に加え、若手イケメンキャスト達が、悲壮な忍者の姿を熱演!

時は慶長19年。戦国末期の熾烈な権力闘争。信長・秀吉・家康、天下統一を目指した名武将達。全ての時代劇ファンが愛して止まない時代設定に加え、今や日本が世界に誇るキラーコンテンツ・忍者モノ!
邦画界を代表するイケメン軍団が華麗に宙を舞い、ターゲット的には縁が遠い女性層も刺激する新感覚時代劇ムービー!

本日「猿飛佐助 闇の軍団」初日舞台挨拶がテアトル池袋で行われた。会場は超満員で上映が終わったばかりという事もあり、かなりヒートアップ。熱気が溢れ、ゲスト達を皆、今か今かと待ちわびている様子が伺えた。そして本作の監督、出演者達総勢13名が登壇すると黄色い声援があちこちで飛び交った。これにはゲスト一同も驚いた様子。そんな熱狂の渦の中、早速コメントを残してくれた。

宮坂監督:「松方さん筆頭にイケメンヒーローへの黄色い声援がすごいですね笑)本作は、とても皆頑張ってとても良い作品に仕上がったと思います。」

松方:「大阪での舞台挨拶でも黄色い声援で迎えられました。久々に青春時代を思い出しました笑)皆さんの温かい声援があれば良い作品つくりが出来ると思います。」

その他、イケメンの忍者軍団の若手俳優達は安藤希さん以外ほとんど時代劇は始めての体験で、時代劇ならではの面白さや難しさを味わえ、監督については演出が素晴らしい。現場で学んだ事を大切にしていきたいとそれぞれ熱く語った。

宮坂監督:「大阪でもお客さん沢山来てくれ、東京でもこのように沢山のお客さんに出会えるという事は大変嬉しい。たぶん本作は続編が出来るでしょう。これからも宜しくお願いします。」

監督から自信たっぷりに続編の話まで聞かされてしまったら今後の動向に目を離すわけにはいかない。
本作は一週間の期間限定上映なので、皆さん急いで劇場へ足を運んで鑑賞して頂きたいと思う。
(菅野奈緒美)