「超星神グランセイザー」でヒーロー戦隊モノに参入した東宝が、「グランセイザー」の成功をうけて、新たに放つ新シリーズ「幻星神ジャスティライザー」が10月よりテレビ東京系にて放送が開始される。その製作発表会見が8月31日都内某所にて行われた。
石井てるよし監督、川北紘一特技監督をはじめスタッフは「グランセイザー」シリーズとほぼ同じ。「いい意味でグランセイザーは意識せず、これまでに見たことのないような新しいヒーローを描いていきたい」と石井監督はやる気満々。
「グランセイザー」シリーズではこれまでの戦隊モノにはない12名の多勢であることがポイントとなっていたが、今回の中心ヒーローは3名。彼らの動向をしっかり描いていきたいと語った。
ドラマの中心人物を演じるキャストはほとんどが新人。ライザーグレン、ライザーカゲリ、ライザーガントを演じる伊阪達也、神崎詩織、井坂俊哉の3人を中心に、ストーリーの鍵を握る謎の女性と彼女の護衛をする役割を江口ヒロミ、小澤栄里が演じる。そして伊阪演じる主人公の父親役に、ベテランの中村有志。新人の役者たちを支える存在となるだろう。主人公・伊達翔太役の伊阪は「子どもたちに一番人気のヒーローになりたいです!」とフレッシュな抱負を語った。

☆「幻星神ジャスティライザー」は10月2日(日)あさ9:00からテレビ東京系6局ネットほか全国計29局で放送開始!