オリジナルビデオアニメ「コゼットの肖像」。ゴシック&ロリータをテーマに不思議な少女コゼットに魅せられた主人公が迷い込む暗黒の迷路を描いたこの作品のトークイベントが、ヴィジュアル系ブランドが多く入っていることからゴスロリの総本山とも呼ばれるマルイワン新宿にて開催された。(6月5日)
 ゲストは井上麻里奈、斎賀みつき、藤原郁美、声優陣に加えプロデューサーの阿部愛が登場。はじめてロリータファッションをしたという井上麻里奈と藤原郁美はそれぞれ黒と白でまとめており、「ヘッドドレスってどこにするのかわからなかったんですけど、これで合ってるんですか?」と観客のゴスロリちゃんたちに助けを求めと彼女たちから「合ってるよ!可愛い!」と声援をもらってにっこり。『コゼットの肖像VOL.2』など今後の展開や収録の裏話にくわえ、サイン会、エンディング曲「宝石」を井上麻里奈が生歌披露するなど、盛りだくさんのイベントであった。