ロング・ベストセラー「天国の本屋」シリーズの第1作「天国の本屋」と第3作「恋火」を映画化したラブストーリー『天国の本屋〜恋火』が初日を迎えた。
初日舞台挨拶には、映画音楽が7年ぶりというユーミンこと松任谷由実さんが出演者に浴衣をプレゼント。その浴衣を着ての挨拶が行われた。
篠原哲雄監督は「面白い映画になればいいなぁとつくりました。天国と地上を行き来する話なので、天国という場所は普通のファンタジーとは違う、もうひとつの現実のような場所として皆さんにエッセンスが伝わるといいなぁと思っています。こんなにたくさんのお客さんに来ていただいて嬉しいです」と語った。主演の竹内結子さんは「二役ということで、撮影に入る前はいろいろ考えたのですが、実際に現場に入ってみると皆さんほかのキャストの方々といると肩の力は抜けて演技ができました。」
篠原哲雄監督は、先週公開されたばかりの監督作『深呼吸の必要』も現在公開中であり、夜は、篠原哲雄監督&香里奈 NIGHTも開催され「天国の本屋〜恋火」と「深呼吸の必要」の2作品の上映とトークイベントが行われる。明日、6日は『天国の本屋〜恋火』東武動物公園/香里奈さんトークライブショーも開催。
『天国の本屋〜恋火』の公開を記念し、天国の本屋の店員役「由衣」として出演している香里奈さんの特別トークライブショーを東武動物公園にて行なわれます。
詳細は、公式サイトを。

□作品紹介
天国の本屋〜恋火
□公式サイト
「天国の本屋〜恋火」公式サイト