前作から8年、マーティン・ローレンス×ウィル・スミスの主演コンビの奇跡的な復活と、前作比3倍の100億円もの巨費を投じて、映画史上最大の“やりたい放題”で魅せるアクション映画の集大成「バッドボーイズ2バッド」の主演ウィル・スミスとプロデュサーのジェリー・ブラッカイマー、マイケル・ベイ監督、ガブリエル・ユニオンが来日した。

会場となった東京・竹芝のホールでは、巨大なセットを組み、映画本編中で爆走する「HUMMER H2」が舞台壁をぶち抜いて登場するといった趣向を凝らした驚くような演出。
プロデュサーのジェリー・ブラッカイマーは「マイケル・ベイ監督はすばらしい監督で、そして再び彼らを集めるということが私の仕事で、前作がヒットした後に彼らは8年間の間にすばらしい俳優に成長しましたので、その経験をもって作品を作ってくれるなんてプロデューサーにとって夢がかなったことだと思います。」
ガブリエル・ユニオンは「とにかく出演できてうれしかったです。大プロデューサーにすばらしい監督・スタッフに囲まれて幸せでした。」
ウィル・スミスは「8年ぶりのブランクはなく、マーティン・ローレンスとは会って10分もたたないうちに昔の呼吸が戻ってきたね。」
マイケル・ベイ監督は、みどころの1つであるカーアクションについて「今回は、CGを使っていないので、誰もつかっていないカーアクションを考えるために撮影システムを新たに考えました。そのアイディアは私のクレイジーな頭の中から生まれたアイディアがすばらしいカーアクションが生まれました。」
と語ってくれました。

公開は、11月29日よりお正月映画として全国東宝洋画系にてロードショー公開されます。

□作品紹介
バッドボーイズ2バッド