『スチュアート・リトル2』初日舞台挨拶。ラストシーンは何度もNGを出してしまいました。(藤原竜也)
世界中が待っていたファミリー・エンタテインメント・ムービー『スチュアート・リトル2』。
あれから2年、パパ、ママ、ジョージ兄さんに、人間の妹マーサが加わって、リトルー家は、NYで誰もがうらやむハッピー・ファミリー。そんな家族の一員の中、スチュアートに、羽を傷つけた小鳥のマーガ□という彼女が出現する。
恋は、芽生えるのか?
日本語吹き替え版を第1作目に引き続き俳優の藤原竜也さんが挑戦。NGを連発してしまったという藤原竜也さんが初日の舞台挨拶で作品を語った。
−−−演じてみてどうでしたか?
藤原竜也「大変面白かったです。自分で演じていて感動、ドキドキしながら演じました。」
−−−前回と比べて苦労した点は?
藤原竜也「苦労した点は、ところどころあるんですが、最後のほうで小鳥のマーガ□が飛び立ってしまうシーンはNGを連発してしまって苦労しました。」
−−−演じてみてどうでしたか?
藤原竜也「大変面白かったです。自分で演じていて感動、ドキドキしながら演じました。小鳥のマーガ□の声優・島本須美さんが素敵な方でいろいろ僕が小さい頃にアニメ番組で聞き馴染んでいた声でびっくりしました。」
−−−夏休みの映画ですが・・・
藤原竜也「夏休みにこのような作品に出演できて嬉しいです。また、休みでいい機会なので、家族でカップルで見てください。」
−−−パート3の話もあるようですが・・・
藤原竜也「また、3年後。また演じることができたら嬉しいです。」
小さなお子さんから花束を頂き、会場は、ファミリー客と若い女性でいっぱいでした。
※島本須美さん:劇場版『ルパン三世・カリオストロの城』でクラリス役や『風の谷のナウシカ』でナウシカ役など宮崎駿アニメではお馴染みベテラン声優。
□作品紹介
スチュアート・リトル2